20120514_2421667.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
MOBILE
qrcode
猫と森

雑記。

 

■猫オーナメントをつくってから、

猫のモビールにとりかかっているのですが、びっくりするくらい出来上がらず。

一番にお見せする約束もあるのに。

絶対に今月中に形にすると誓い、ここに記す事とします!

いつでも良いですよ、とご依頼いただいて

お待たせしている別件も必ず今月中に。

 

 

■手持ちの本を生まれてはじめて全て読み切りました。

そんなわけで(?)昨日近所で一冊、

カラーブックス(手芸)を買ってみたところ

中には思わぬ人が。

 

(※しかもどこにも名前が入っていない)

 

| 日々雑記 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
深谷の雑貨店「amairo」さん

今月から7月末まで、

埼玉県は深谷駅の雑貨店「amairo」さんで

モビールを取り扱っていただいております。

 

↓こちらの3種類です。

 

 

 

 

前月末に納品に訪ねたのですが、

amairoさんは店長さんの印象と同じく、可愛らしくも落ち着いた雰囲気のお店でした。

amairoさんブログ→

 

生活のものが丁寧に気持ちよく並んだ素敵なお店です。

「雑司が谷手創り市」がご縁で、お声をかけていただきました。

本当にありがとうございます。

 

深谷の町も古い建物がたくさんあり、駅がとてもきれいで、

その日開催されていた「ななマルシェ」にふらりと見つけた古本屋さんに、

と納品がてらすっかり散策までも楽しんでしまいました〜。

姉も一緒だったのですが、久しぶりに姉妹の時間も過ごせて良かったです。

 

深谷散策もかねて、ぜひamairoさんを訪ねてみてくださいね。

 

 

| お知らせなど | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨天中止でした

残念ながら、昨日の手創り市は雨天中止でした。

ちょっとしょんぼりしてしまいましたが、

お天気ばかりは仕方なし。

 

(次の出店まで待機中)

 

次の予定はまた追ってお知らせします。

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

雨に唄えば。

 

| 日々雑記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【にじいろ市】ありがとうございました

日曜日はにじいろ市でした。

お会いした皆さま、事務局の皆さま、ありがとうございました。

お天気もよく、和やかで、

日曜日はこうでなくちゃという1日でした。

去年はみれなかった念願のモッコウバラ!

シンプルで可愛らしい看板

(テーブルクロスを忘れました。)

yukkyさんのミニライブ♪♪

向かいの団地からも元気な声

この日一番ちいさなお客様は皆のアイドル(とてもかわいい)

青い鳥を買って下さってありがとう!

micarinaさんのもこもこひつじクッキー

お菓子は全店で買い、満足です。

おまけに持参のおやつ(姉からもらった似顔絵付き)

. . . . . . . . . . . . .

次回の出店活動は6月になります。

またこのブログでお知らせいたします!

| 展示・イベント | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【春のマルシェやまなし】ありがとうございました

さわやかなお天気のGW初日ですね。

 

先の週末は春のマルシェやまなしでした。

お会いした皆さま、本当にありがとうございました!

このマルシェで知り合ってご縁の出来た方も多く、

小旅行もかねて訪ねる甲府は良いところです。

毎年いらしてくださるお客様も、ありがとうございます。

またお会いできますよう。

 

お天気は素晴らしかったのですが、初日は強風のために

はじめて途中で閉店に追い込まれてしまいました。

心は折れたもののググッとこらえて割り切りまして、

ゆっくり他の作家さんのお店をみたり

毎年必ず寄る喫茶店でゆっくりできたので良かったです。

 

本当に良いお天気でした。暑いくらい

 

 

 

なにやらハーメルン的な!

子らがぞろぞろついて歩いてました

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

帰りの電車の前に、同じく出店されていたもり文具店さんとご飯を。

やまなしの野菜がとてもおいしかったです◎

 

 

これは桃のような色のぶどうジュース。

さわやかな甘みでした〜

 

富士山の大きく見える窓辺、

なぜ写真に撮るとこうも小さいのでしょう

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

次の日曜日は1年ぶりににじいろ市に出店します。

ぜひ遊びに来てくださいませ!

良いGWをお過ごしくださいね。

 

| 展示・イベント | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4月と5月の出店予定

4月と5月の出店の予定です。

■4/29-30(土・日)

春のマルシェやまなし(甲府)

10:00〜16:00 

※荒天中止

甲府駅北口駅前広場で開催される

ハンドメイド雑貨や古道具、お洋服、お菓子等の

マーケットです。

都内からも近いので、小旅行がてら如何でしょうか?

. . . . . . . . . . . . . . . . . .

■5/7(日)

にじいろ市(十条)

11:00〜16:00

パンや雑貨、今回はミニライブにネイルのお店も。

カフェのガレージ内なので、雨天でも開催されます。

十条の街はのんびりお散歩にも良いですよ。

. . . . . . . . . . . . . . . . . .

ぜひ遊びにいらしてください!

■5/3〜5/8まで、iichiのネットショップはお休みにいたします。

(お買い物は可能ですが、発送が8日以降となります)

| お知らせなど | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「うさぎ、泣く、わたし、くま」

ねこさんぽでご一緒したビーナイスさんから出ているご本、

井上奈奈さんの『くままでのおさらい』

ブースでみせていただいた黄色の特装版が特に美しくて

思わずうっとりみとれてしまいました。

その刊行記念展示「うさぎ、泣く、わたし、くま」

荻窪のTitleさんで今週末の23日(日)まで開催中です。

 

先月末、この展示に並ぶちいさな本『うさぎまでのおさらい』の

製作(手製本)ワークショップに参加して来たのですが、

すっかりブログの更新が遅くなってしまいました!(涙)

 

場所は「ねこさんぽ」でもお世話になった中野活版印刷店さん。

監修の空想製本屋さんから、糸かがりの製本を学びつつ、

集中しつつ(先生のチェックに冷や汗をかきつつ)、、、

↓写真はその組立前の状態です。

 

きれいな朱赤は表紙、春らしい黄色は本の中身。

 

私は糸を通すための穴あけを担当。

最初は表紙と中の紙を上手く重ねることも難しかったのですが

慣れてくるとコツもつかめて、夢中になってしまいました。

手でつくられたものには やっぱり何か良い魔法のようなものがあると思います。

ビーナイスさんはじめ、井上さん、中野印刷さん

空想製本屋さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

外も中も素敵なご本の展示なので、お時間のある方はぜひ足を運んでくださいね。

わたしも週末行く予定なので、とても楽しみです〜。

 

完成した1冊をかざってみました。本はいいなあ

 

| 展示・イベント | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ねこさんぽ」ありがとうございました

久しぶりの更新(!)となってしまいましたが、

先月参加したイベント「ねこさんぽ」の様子を写真ですこしご紹介です。

 

お誘いくださった主催の生藤由美さん、

2日間でお会いした皆さま、ありがとうございました。

活版や絵本、小説、漫画、出版、、、

色々なジャンルの方のお話が聞けてとても楽しかったです。

 

入り口の看板

 

「ねこさんぽ」なので、ねこのモビールとオーナメント、

ねこ関連(?)ということで魚モビールなど持って行きました。

 

 

本屋さんということで本のモビールも。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

ワークショップにも参加しました!

イラストや表紙の紙を選んで、シックな活版ノート作り。

 

 

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

真映社さんのブースになにやらありました(かわいい)

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

この日のご縁で昨日、あるワークショップに行って来たのですが、

また次の記事で紹介したいと思います!

4月5月の出店の予定なども。

3月はすこし体調を崩していたのですが、どうぞ皆さまもお気をつけくださいね。

「木の芽時」と言うらしいですよ。

 

 

| 展示・イベント | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子ねこのオーナメント

来週のねこさんぽvol.2には、

新しく作った子ねこのオーナメントを持って行きます。

 

 

 

こちらも子ゾウとおなじく封筒とカードがセットなので、

小さい方々の春の入学&進級祝いなどに添えてもぜひ!

 

ちなみに子ゾウ↓

 

色々な色で製作中なので、

遊びに来て手に取っていただけましたら嬉しいです。

 

量産猫

 

他にはねこマッチや、以前作ったねこモビールなども。

 

 

 

ねこさんぽvol.2で、お待ちしております〜。

| 作品など | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
会津のお茶

最近おいしくいただいたお茶「会津のかぼ茶」。

 

すごく好みの感じだったので、

春色の手ぬぐいと一緒に自慢しておきます〜。

会津ブランド館さんで買う事ができますよ。

イラストはHarudekoさん!

 

 

| 日々雑記 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/21PAGES | >>