20120514_2421667.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
MOBILE
qrcode
【にじいろ市】ありがとうございました

日曜日はにじいろ市でした。

お会いした皆さま、事務局の皆さま、ありがとうございました。

お天気もよく、和やかで、

日曜日はこうでなくちゃという1日でした。

去年はみれなかった念願のモッコウバラ!

シンプルで可愛らしい看板

(テーブルクロスを忘れました。)

yukkyさんのミニライブ♪♪

向かいの団地からも元気な声

この日一番ちいさなお客様は皆のアイドル(とてもかわいい)

青い鳥を買って下さってありがとう!

micarinaさんのもこもこひつじクッキー

お菓子は全店で買い、満足です。

おまけに持参のおやつ(姉からもらった似顔絵付き)

. . . . . . . . . . . . .

次回の出店活動は6月になります。

またこのブログでお知らせいたします!

| 展示・イベント | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【春のマルシェやまなし】ありがとうございました

さわやかなお天気のGW初日ですね。

 

先の週末は春のマルシェやまなしでした。

お会いした皆さま、本当にありがとうございました!

このマルシェで知り合ってご縁の出来た方も多く、

小旅行もかねて訪ねる甲府は良いところです。

毎年いらしてくださるお客様も、ありがとうございます。

またお会いできますよう。

 

お天気は素晴らしかったのですが、初日は強風のために

はじめて途中で閉店に追い込まれてしまいました。

心は折れたもののググッとこらえて割り切りまして、

ゆっくり他の作家さんのお店をみたり

毎年必ず寄る喫茶店でゆっくりできたので良かったです。

 

本当に良いお天気でした。暑いくらい

 

 

 

なにやらハーメルン的な!

子らがぞろぞろついて歩いてました

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

帰りの電車の前に、同じく出店されていたもり文具店さんとご飯を。

やまなしの野菜がとてもおいしかったです◎

 

 

これは桃のような色のぶどうジュース。

さわやかな甘みでした〜

 

富士山の大きく見える窓辺、

なぜ写真に撮るとこうも小さいのでしょう

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

次の日曜日は1年ぶりににじいろ市に出店します。

ぜひ遊びに来てくださいませ!

良いGWをお過ごしくださいね。

 

| 展示・イベント | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「うさぎ、泣く、わたし、くま」

ねこさんぽでご一緒したビーナイスさんから出ているご本、

井上奈奈さんの『くままでのおさらい』

ブースでみせていただいた黄色の特装版が特に美しくて

思わずうっとりみとれてしまいました。

その刊行記念展示「うさぎ、泣く、わたし、くま」

荻窪のTitleさんで今週末の23日(日)まで開催中です。

 

先月末、この展示に並ぶちいさな本『うさぎまでのおさらい』の

製作(手製本)ワークショップに参加して来たのですが、

すっかりブログの更新が遅くなってしまいました!(涙)

 

場所は「ねこさんぽ」でもお世話になった中野活版印刷店さん。

監修の空想製本屋さんから、糸かがりの製本を学びつつ、

集中しつつ(先生のチェックに冷や汗をかきつつ)、、、

↓写真はその組立前の状態です。

 

きれいな朱赤は表紙、春らしい黄色は本の中身。

 

私は糸を通すための穴あけを担当。

最初は表紙と中の紙を上手く重ねることも難しかったのですが

慣れてくるとコツもつかめて、夢中になってしまいました。

手でつくられたものには やっぱり何か良い魔法のようなものがあると思います。

ビーナイスさんはじめ、井上さん、中野印刷さん

空想製本屋さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

外も中も素敵なご本の展示なので、お時間のある方はぜひ足を運んでくださいね。

わたしも週末行く予定なので、とても楽しみです〜。

 

完成した1冊をかざってみました。本はいいなあ

 

| 展示・イベント | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ねこさんぽ」ありがとうございました

久しぶりの更新(!)となってしまいましたが、

先月参加したイベント「ねこさんぽ」の様子を写真ですこしご紹介です。

 

お誘いくださった主催の生藤由美さん、

2日間でお会いした皆さま、ありがとうございました。

活版や絵本、小説、漫画、出版、、、

色々なジャンルの方のお話が聞けてとても楽しかったです。

 

入り口の看板

 

「ねこさんぽ」なので、ねこのモビールとオーナメント、

ねこ関連(?)ということで魚モビールなど持って行きました。

 

 

本屋さんということで本のモビールも。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

ワークショップにも参加しました!

イラストや表紙の紙を選んで、シックな活版ノート作り。

 

 

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

真映社さんのブースになにやらありました(かわいい)

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

この日のご縁で昨日、あるワークショップに行って来たのですが、

また次の記事で紹介したいと思います!

4月5月の出店の予定なども。

3月はすこし体調を崩していたのですが、どうぞ皆さまもお気をつけくださいね。

「木の芽時」と言うらしいですよ。

 

 

| 展示・イベント | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10月の振り返り

久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

会津ブランド館さんでのクリエイターズアパート2も無事に終了しています。

約1ヶ月間、ありがとうございました。

一部の作品を『生活と工芸展』に展示していただくようです(※販売はありません)。

会津方面の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、雑司が谷手創り市

お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。

今週末も出展いたします〜。

 

修理やオーダーも受け付けてますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

本当によい天気でした。木漏れ日満喫。

 

 

10月の雑司が谷には、

以前ゲスト参加させてもらった四ツ色商店さんも出展していて嬉しかったです。

ディスプレイの仕方などもさすがでした!勉強になるわ〜。

 

 

| 展示・イベント | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春のマルシェやまなし ありがとうございました
今年も参加してまいりました春のマルシェやまなし、
2日間でお会いした皆さま、
色々と尽力くださった運営スタッフの皆さまも
ありがとうございました。

1日目は強風との戦いでしたが、
2日目は本当にさわやかなお天気で、良い2日間でした!


以下、写真でご報告。2日目の写真です。




素晴らしいお天気!






モビール、色々。
たまにはと、台紙の色も変えてみました



ちなみに1日目の強風で座礁した見本。
それでもこれはまだ良い方!
(脳内セリーヌ・ディオンが熱唱)



修理して、2日目は穏やかに出航◎



ふわり子ゾウのオーナメント。



細かい紙ものコーナー。

お客さまとのお話はもちろん、
まわりの作家さんとのお話も出店の楽しみのひとつです。
今回もとても楽しかった。
両日おとなりだったメイフラワーズさんには特に、
テントの重しから何からお世話になり、ありがとうございました*

. . . . . . . . . 

次の出店は、5月7日のにじいろ市です。
お時間のある方はぜひ遊びに来てください!
よろしくお願いします〜。

 
| 展示・イベント | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆれるもの紙のもの2、ありがとうございました
ひっそり13日まで延長していただいた
神楽坂coconさんでのミニ展、無事に終了しました。
ひづるさんの、のびのびした絵と一緒に
モビールを飾れたのもすごく新鮮で、うれしい2月でした。
また来年もできますように!

観てくれた方 気にしてくれた方、
店主のまさん、ひづるさん、ありがとうございました。

引き続きモビールをお取り扱いいただいてますので、
神楽坂でぜひお立ち寄りくださいませ。
ことり、本、ひつじ、ねこがお待ちしております〜
コラボセットもひきつづきお取り扱いいただいてます!
こちらもぜひに◎

お店のモノやおやつと本のこと、
coconブログはコチラ→

. . . . . . 

そういえばアルファベットのモビールで、
ひとつだけ「ABCDE」ではなくて「BOOKS」というのを
作って混ぜてたんです。
家で本棚の上に付けたら、ちょっとお店屋さん風というか
そんな気分で楽しいかなと思って。

見つけて買って下さった方は
きっとたくさん本をお持ちなのかな、なんて考えてみたり。
ご購入いただいた皆さま、ありがとうございました。

. . . . . . 


お店にあるのまさんの私物コレクションより。
とっても素敵でしょう

 
| 展示・イベント | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミニ展、はじまっています
こんにちは。
花粉がブオーっとしてまいりましたね。

神楽坂coconさんでのミニ展、はじまっています。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます。
まだまだ29日(うるう年!)までゆったりやっておりますので、ぜひ。

写真を少しのせますね。




お部屋っぽいコーナーになりました◎
絵やモビールを部屋に飾るシミュレーション、ぜひしてくださいね!



今年のゾウはシンプルめ。
(※そうそう、お色は特定の宗教団体とは関連ございません〜、悪しからず)

店主のまさんのブログ→でも
展示のことを丁寧に紹介してくださってるので、
ぜひチェックしてください。

本当にこまめに、お店で扱う作品の事を紹介されています〜
たとえば→
のまさんはお会いしたときに話をしていないことでも、
作ってお渡ししたものから色んな事を読み取ってくださるので
超能力?って密かにおののくことがあります。
(とても嬉しいし、背筋ののびる感じでもあり)

. . . . . . . . . . . . . . 

来週末はひづるさんとのコラボ品、納品します!
お互いの描いたものを交換してデザインしました。
またお知らせします。

風は強くなるみたいですけれど
あたたかい週末、ぜひ神楽坂散策してくださいませ。
ハッピーバレンタイン!


 
| 展示・イベント | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
にじいろ市 ありがとうございました
松の内もすぎての9日、
2016年最初の出店は、にじいろ市でした。
にじいろ市事務局のみなさま、出店ご一緒したみなさま、
お立ち寄りくださったお客様、ありがとうございました。



快晴☀




準備完了*



盛況◎


お天気にも恵まれて、炭のストーブ(!)もあって、
お客様も出店者も同じストーブでパンを並べて焼いて。
何だかとてもなごやかな時間でした。



きれいな茶葉◎



炭のストーブとパン♨


にじいろ市は、今回で50回目だったのだそうです
(おめでとうございます!)
今回ものんびりお話ができて、嬉しかったです。
色んなジャンルの方とお話しできるのはすごく楽しい。
(旅のお話とか、たのしかった〜 やっぱり台湾は行きたい!)

本やアルファベットのモビールをお買い求めいただいたのですが、
なぜか焦げ茶色のものばかりでした。
焦げ茶色の日。

出店作家の情報詳細は↓のリンクからぜひチェックしてくださいね!
素敵な作家さんばかりです〜

にじいろ市ブログ→
インスタグラム→

. . . . . . . . 

帰り、少しだけ十条の街を散歩してから帰りました。
夕方の商店街は活気に満ちあふれて、ちょっとなつかしい気持ち。
焼き鳥屋さんの匂い、ちいさな本屋さん。
前の日に見たキセルのライブを思い出しながら、小一時間。

来月は、1年ぶりに神楽坂で2人展があります。
また追って、お知らせします!

本年もどうぞよろしくお願いします。




 
| 展示・イベント | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雑司ヶ谷手創り市 ありがとうございました
今年最後の出店、雑司ヶ谷手創り市は
お天気にも恵まれて無事に終了しました。
お会いした皆さま ありがとうございました!
またお会いできますように。

今回はモビールとオーナメントのみで参加しました。





ことり







神社の木はよい木



眺め。
(遠くでヒンメリが光っていて、とてもきれいだった)

. . . . . . . . . . . . . . . . 

手創り市は今年5月の参加以来、
出店時はつねにテンパって来たのですが
今回、すこしは落ち着いていられた気がします。

10年かけて育ててこられた、風通しの良い場所。
天気もよく木に囲まれて、
話したり人が行き来しているのを眺めていると、
何だか幸せな気分でした。
手創り市事務局のみなさま、ありがとうございました。

. . . . . . . . . . . . . . . . 

メモ日記。
とても久しぶりに、知人のふるんさんが奥様と寄ってくださった。
はじめたばかりの頃の作品も持ってくださっているふるんさん、
(※シーナアキコさんの薔薇フェスに出たときのものなど)
もう本当に、恥ずかしさとともに感謝しています。

はじめたばかりの頃の作品を知っていたり買ってくださった方には
とくべつな恥ずかしさとともに、とくべつな感謝の気持ちがあります。
きっとずっとそうだと思うのですが、それにしても、お恥ずかしい!

 
| 展示・イベント | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/7PAGES | >>