20120514_2421667.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
MOBILE
qrcode
納品しました【赤べこのオーナメント】

会津ブランド館さんへ

赤べこのオーナメントを追加納品しました。

 

会津地方の郷土玩具をモチーフに、

会津木綿も使ったオーナメントです。

 

今回の風船の色は黄色、青、緑、水色。

こちらは会津での限定品になります。

 

送っていただいたお写真も。

素敵にならべていただいてありがとうございます!

Harudekoさんいつもありがとうございます◎)

 

 

こちらでは、色々な作家さんが

会津をテーマにつくったものを手にとることが出来ますよ。

ゆったりひろい店内に

お品の種類、数も本当に充実しているので、ギフト選びにぴったりな場所です。

展示やワークショップもされています◎

 

東京からもバスでも十分近いですし、ぜひ会津を訪ねてみてください!

わたしもまた行きたいなあ。。温泉に山に、こづゆ。

 

会津ブランド館さん Facebook→

会津ブランド館さん ホームページ→

 

| 作品など | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子ねこのオーナメント

来週のねこさんぽvol.2には、

新しく作った子ねこのオーナメントを持って行きます。

 

 

 

こちらも子ゾウとおなじく封筒とカードがセットなので、

小さい方々の春の入学&進級祝いなどに添えてもぜひ!

 

ちなみに子ゾウ↓

 

色々な色で製作中なので、

遊びに来て手に取っていただけましたら嬉しいです。

 

量産猫

 

他にはねこマッチや、以前作ったねこモビールなども。

 

 

 

ねこさんぽvol.2で、お待ちしております〜。

| 作品など | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iichiさんにて猫マッチ

モビールではないのですが、

いつもお世話になっているiichiさんで好評の猫マッチ紹介いただいてます。

こちらもぜひ!うっかりポチッとしてくださいね。

 

ちいさなたからもの。

Tiny Little Things.

 

今年はマッチ増やします〜 

 

 

 

| 作品など | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
会津限定品のこと

作品を扱っていただいている、

会津ブランド館さんへ

新しいオーナメントを納品しました。

 

部分的に会津木綿を使っています。

会津木綿、きりっとした縞がとてもきれいです。 

 

 

 

 

赤べこもつくってみました〜。

 

今月24日から会津ブランド館さんで開催される

クリエイターズアパートvol.2にも参加します。

会津方面のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

そうそう、会津ブランド館さんのページに

船と星のモビールの動画のせてくださってるので

みていただけたら嬉しいです。

館長の藤田さん、ありがとうございます。

 

会津若松は素敵なところなので、秋は旅行シーズンですし

機会があればぜひぜひ訪ねてみてくださいね。

 

 

| 作品など | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オーダーのモビール

先日、オーダーのモビールを作りました。

雑貨屋さんへの贈り物だそうです。

 

色はミントグリーンでとの要望だったので糸も同系色で揃えました。

(写真だと見えにくいですね)

動きにあまり幅を持たせず、すっきり縦長のデザインにしました。

 

 

オーダーのご相談も承りますので、ぜひご利用くださいませ。

 

| 作品など | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AKARI×HIZURU レターセット&コースターのオーナメント
こんにちは。

今日は、先日完成したレターセットのご紹介です。

せっかくのふたり展リターンズなので、
今年は何か一緒につくろうとなりまして。
初コラボ、楽しかったです!

便箋の絵はわたしが、コースターの絵はひづるさんが描きました。
お互いの絵を相手に渡して、好きなものを作ってセットにした次第です。


パッケージ。
ひづるさんによる描き文字シールもひそかなポイントです。


中身。
便箋2種類×3セット、封筒3枚、コースターのオーナメント1枚。


ハトロン紙の便箋は透けるところもポイントです。
さらりとしたペンで手紙を書くとよりいい感じになるように思います
(個人的にVCORN推奨)
すこし懐かしいような、それでいてガーリーな色の組み合わせはさすがひづるさん!



オーナメントのつるりとしたリボンは7色あります。
イラスト部分は、シルバーの活版印刷です。
(りぼんではなく毛糸等に変えると冬仕様にもなりますね)


裏にメッセージをかいたり、
プレゼントのタグなどにもぜひ使ってくださいね。
もちろんコースターとしても。
. . . . . . . . . . . 

2月を意識していたはずなのですが、
全体的に清涼感があってとても春らしい仕上がりです!
ぜひここんでお手にとってみてください。

また、自分の使うときに使用例なんかもアップしようかなと思ってます。

 
| 作品など | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世界のかわいいきのこデザイン
1月8日にDU BOOKSから発売された
飯沢耕太郎さん+北川公子さんのご本、
『世界のかわいいきのこデザイン』に
モビールとオーナメント2点を掲載していただきました。

2012年にイベント『喫茶きのこ』に参加した際、
飯沢耕太郎さんが購入してくださったものです。
(飯沢さん、喫茶きのこ古山さん、ありがとうございます!)
ご本には『喫茶きのこ』のチャーミングなDMも掲載されています、
ぜひチェックしてくださいませ。


↑この素敵な表紙を書店で探して下さいね


そして、来週はトーク&サインイベントもあるそうです◎
ご購入予定の方はぜひおすすめです!


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

「世界のかわいいきのこデザイン」刊行記念  
飯沢耕太郎さん+北川公子さんトーク&サイン会

1/16土 14時〜、紀伊國屋書店新宿本店8階イベントスペース
詳細はこちら→
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 


ちなみに、掲載お写真は平置きしているものなのですが、
吊るしたところはこんな感じです〜↓


モビール



オーナメント


2012年の作品なので、少しだけはずかしい&かなり恐縮なのですが
なによりありがたい気持ちでいっぱいです。
飯沢さんのご本はわたしにとってただただ読むものだったので
こんな機会に恵まれて幸せです。
ぜひぜひチェックしてみてください!
 
| 作品など | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見直し
先週21日に出店予定だった雑司が谷手創り市、
雨天のため残念ながら中止でした。
お天気はどうにもならないので仕方ないですね!
父の日でもあったので、
世のお父さんがたはお家でのんびりしたのでしょうか。



雑司が谷手創り市
参加のとても楽しみな市なので、またぜひ応募して出たいと思います。
あの、外の気持ち良さや雰囲気は、何にも代え難いものがあります。

. . . . . . . . . . 

市の準備をしている間、
以前つくってなんとなく作るのをやめていたモチーフや
いま販売しているモチーフも含め、見直し作業をしていました。








前にもお知らせしましたが、
のちほどiichiのショップに追加しようと思います。

 
| 作品など | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iichiショップ追加しました
梅雨は終わったと錯覚してしまうほど、
暑くなってきましたね。
夜が涼しいのがうれしいです。
このくらいが暑さのピークだと、ちょうど良いのですけど。
夜の自転車や、散歩の気持ちよいくらいの。

前のブログにも少し書きましたが、
iichiのショップに、たくさん追加しました。
次回の追加は6月末になると思います。
ぜひぜひご覧下さいませ。

iichiショップ→



ねこと魚はデザインリニューアルで、
お値段がぐっと手頃になっています



子ねずみオーナメント





きりんオーナメント





さかな



 
| 作品など | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新作など

新しいモビール、iichiサイトに順次アップしています。
この週末中に完了予定。
ただいま順次撮影&編集中です。

リニューアルした猫やら、魚、お色直ししたオーナメントも。


もうすぐの夏らしく



涼しい色



見覚えがありますか?
手を加えて加えて、リニューアルしましたキリンくん。


よい週末をお過ごし下さいね。
 

| 作品など | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>