20120514_2421667.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
MOBILE
qrcode
4月と5月の出店予定

4月と5月の出店の予定です。

■4/29-30(土・日)

春のマルシェやまなし(甲府)

10:00〜16:00 

※荒天中止

甲府駅北口駅前広場で開催される

ハンドメイド雑貨や古道具、お洋服、お菓子等の

マーケットです。

都内からも近いので、小旅行がてら如何でしょうか?

. . . . . . . . . . . . . . . . . .

■5/7(日)

にじいろ市(十条)

11:00〜16:00

パンや雑貨、今回はミニライブにネイルのお店も。

カフェのガレージ内なので、雨天でも開催されます。

十条の街はのんびりお散歩にも良いですよ。

. . . . . . . . . . . . . . . . . .

ぜひ遊びにいらしてください!

■5/3〜5/8まで、iichiのネットショップはお休みにいたします。

(お買い物は可能ですが、発送が8日以降となります)

| お知らせなど | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「ねこさんぽvol.2」に出展します

2月ですね。

自分の中でここ数年は2月と言えば猫を思い浮かべるのですが、

「ねこさんぽvol.2」に出展いたします。

はじめての場所、イベントに緊張しつつ、とても楽しみに準備しています。

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

ねこと、紙ものと、本を愛する人達のためのイベント

「ねこさんぽ vol.2」

 

【日時】

2月18日(土) 11:00〜18:00

2月19日(日) 10:00〜17:00

【会場】

大崎ブライトタワー1Fアトリウム

◎棚マル(本屋さんの棚をマルッと借りちゃうフェア)も同時開催!

 

 

 

 

●活版deねこノート

自分で選んだ「ねこイラスト」を、活版印刷して

オリジナルのリングノートをつくります。

○イラスト参加

生藤由美、一志敦子、tama、片岡まみこ、

猫野ぺすか、花松あゆみ、いわみちさくら

_____________________________________________

 

矢嶋美香(川越だるま職人)

AKARI(モビール作家)

地球堂はんこ

消しゴムはんこ羊屋

 

猫野ぺすか(絵本・挿絵)

片岡まみこ(画家・人形作家)

tama(絵本・イラスト)

一志敦子(イラストレーター)

花末あゆみ(イラストレーター)

いわみちさくら(ねこ漫画)

生藤由美(ねこ漫画・ねこ絵本)

ほしおさなえ(小説家)

BOOKPORT大崎ブライトタワー店(書店)

手づくり文具雑貨工房(リングノート)

ビーナナイス(出版社)

真映社(製版)

活版研究会(活版印刷)

つるぎ堂(活版印刷)

まんまる○(活版印刷)

Tokyo Pear(活版印刷)

河童堂(活版印刷)

九ポ堂(活版印刷)

中野活版印刷店(活版印刷)

 

大崎ブライトタワー協賛

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

猫・本・紙もの好きの方には特に楽しいイベントだと思います〜。

わたし自身、自分のお買い物に走る予感しかしません。

 

新しいねこのモビールと、

今までつくった猫のものを中心に持って行きたいと思います。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!

 

※DMがとっても可愛いのですが、もし送って欲しい方がいらしたら

 ホームページよりメールで住所とお名前お知らせくださいませ。

 

| お知らせなど | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出店します【雑司が谷手創り市】

うっかり更新を忘れておりましたが、

明日は雑司が谷手創り市に出店します!

107番ブースです。

 

クリスマスモビールを持って行きますので

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

年内最後の出店です〜。

なんだかもう、師走ですね。

 

 

| お知らせなど | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出店のお知らせ【雑司が谷手創り市】

久しぶりの更新になってしまいました。

 

今月9月の19日は雑司が谷手創り市に出店します。

ぜひ遊びに来て下さい!

前回(6月)と同じ場所です〜

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

雑司が谷 手創り市
【日時】9月19日(月・祝)
【場所】鬼子母神会場 70番ブース
【時間】9時〜16時まで(荒天中止)
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

6月出店時の写真を貼ってみます。

 

 

夏らしい色とモチーフのものを選んで持って行きました。

シールも白に変えるなど(しかし写真がうまくとれていない)

 

 

外での販売は見本は2つくらいしか飾れないので、

ミニカタログを作って置いておいたら

これはいくら?と聞かれてちょっと面白かったです。

 

 

木陰からの眺め やはり鬼子母神の空気は気持ちよいです

 

なにか★のような花が咲いてました

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

 

追記

都合で7、8月とモビールの製作お休みしていたのですが、

twitterのプロフィール位にしかそのことを記載していなかったので

先日久しぶりに会った方に心配していただきまして。

もし気にして下さった方がいたらスミマセン。

 

| お知らせなど | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雑司が谷手創り市 出店のお知らせ
来週の日曜日、
久しぶりの雑司が谷手創り市に出店します。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

雑司が谷 手創り市
【日時】6月19日(日)
【場所】鬼子母神会場 70番ブース
【時間】9時〜16時まで(荒天中止)
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

今回は「はじめまして。」のコーナーにご紹介いただきました。

6月の「はじめまして。」その1



ぜひチェックしてみてください。
色んな作家さんの紹介があって、
さかのぼってみていても楽しいです。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 
父の日でもあるので、
それらしいラインナップ(自分の中で)で参加しようと思っています。
梅雨入りして蒸してきたので、定番のものも色合いは涼やかにして準備中です。
ギフトラッピングはできませんが
2000円以上お買い上げのお客様にはオマケもつけようと思っています〜








父の日ディナーの前に、ぜひぜひ遊びに来てください!
ほどよいお天気でありますように。


 
| お知らせなど | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iichiショップ、更新しています
お知らせするのが遅くなってしまったのですが、
iichiのショップ、先月末に作品入れ替えしています。
さっそくソールドアウトのものなんかもありまして、ありがとうございます。
(お知らせ、遅すぎですね。がんばります)

ぜひチェックして(できればポチッとなんかして)くださいね!
色違いのオーダーも 可能な範囲でうけてますので、
メッセージBOXでお問い合わせくださいませ。

iichiのAKARIショップ→

次のiichiショップの更新は5月初旬になります。
※写真撮影の場所を提供してくださったIさん、ありがとうございます!











. . . . . . . . . . . . . . . . . . 

ちょっと前、しばらく実家に帰っていたので、
家族と桜をみたりしました。


昔は特別好きでもなかったんですけど、
ここ何年かの最近は、とっても良いな〜と思います。
写真はないけど、木蓮もきれいでした。
花粉さえなければ最高の季節。




進化したジャングルジム発見!ちょっとした基地みたいだった。
 
| お知らせなど | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3.6【テラデマルシェ】出店します
来月頭の3月6日(日)は、
はじめてのテラデマルシェに出店します。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 



Tera De Marche @宋雲院
猫とテラデマルシェ


【日時】3月5日(土)・6日(日)
10時半〜17時(雨天決行)
上野のお寺に、かわいい手作り雑貨のお店
おいしいスイーツ、パン、カフェなどが大集合!
*AKARIの出店は6日のみ、3F広間です。

【アクセス】

上野駅浅草口より徒歩5分
(台東区上野4-1-12)

ホームページ→
Facebookページ→

Twitter→

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

テーマは猫なので、これからたくさん猫のもの、つくります
送っていただいたDM(お忙しい中 ありがとうございます!)
も、とっても可愛らしいです!
猫が何匹居るかかぞえてしまった◎
行動範囲のせまいわたしですが、
ちょこちょこ配っておりますので
見つけたら手に取ってくださいね。


↑あんまりかわいいのでお写真借りてしまいました!


お寺を観るのもたのしみのひとつと思うので、
ぜひゆっくり遊びに来てください!
たたみのお部屋なので、大丈夫な靴下履いてきてくださいね
 
| お知らせなど | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【展示のお知らせ】ゆれるもの 紙のもの 2
今夜はとっても冷えますね。

雑貨屋さんでのフェア(ミニ展)のお知らせです。
去年の1月にもお世話になった、神楽坂のcoconさんにて。
そのときにもご一緒した、イラストレーターHizuruさんと。
Hizuruさんとは一緒に部活もしている仲ですし、
ここんさんには普段からふたり揃って作品がお世話になっています。
そんなわけでとても楽しみです!

. . . . . . . . . . . . . . . . . 

AKARI + Hizuru
『ゆれるもの 紙のもの 2 〜うるう年〜』


【期 間】2月6日(土)〜2月29日(月)
【時 間】平日/14:00〜20:00 土日/12:00〜18:00
【定休日】水曜日
*営業時間の詳細は
 ここんブログ twitter でご確認くださいませ。


. . . . . . . . . . . . . . . . . 

↑お知らせ画像、どれがHizuruさんのイラストで
どれが私が描いたものかわかりますか?
(描くにあたって、お互いちょっと寄せようとしているのが面白かったです)

去年1年いろんなところに出店して、
反応が良かったモビールを中心に並べようと思っています。
去年のフェアでは並んでいないものばかりになると思います。






. . . . . . . . . . . . . . . . . 

期間中のcoconさんでは
他の作家さんのフェアもあるそうですし、
神楽坂では本のお祭りもあります。
ぜひぜひ足を運んでくださいませ。

せっかく2回目なのだからと、コラボ商品も期間中に登場予定です!
こちらはまた、お知らせいたします〜。

今年最初の展示です。
どうぞよろしくお願いします。
. . . . . . . . . . . . . . . . . 


coconさん近所の特大カラオケ看板。目印に!
 
| お知らせなど | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10月25日『BOOKS&SCENE』出展のお知らせ
今月25日は、
&scene手創り市『BOOKS&SCENE』に参加します。
養源寺も&sceneのほうの手創り市もはじめてです!


&scene手創り市 ホームページ→

本はすきなので、今回参加できるのがとても嬉しいです。
本の交換会なる、楽しそうな企画も◎
リンク先の&scene手創り市ページで、
詳細や参加作家紹介もあるので、ぜひみてくださいね。


本モチーフのモビールや物語がモチーフのオーナメント、
本にそえたい一筆線、文庫カバーにできるペーパーなどなど、
持って行きたいと思います。
ぜひぜひ遊びにきてください!
晴れますように。








(ブラウザが不調?で何度も何度も書いた文章が何処か消え、
あたまから湯気が出そうなので今夜はここまでにします。
また来週、もっていくもの紹介を更新したいと思います。)


 
| お知らせなど | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10月31日 『マイ ファースト コケシ!』ワークショップのお知らせ
すっかり寒くなってきましたね。

ついつい、宵っ張りにもなる季節。



今日は、久しぶりのワークショップのお知らせです。







MY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜

in 高円寺フェス2015


という、とても楽しそうなイベント内です!

(以前あそびにいったときはこけしの顔はめ看板もありましたよ)



郷土玩具モチーフのオーナメントを、一緒につくってみませんか?







『オーナメント作りのワークショップ』



【日 時】10月31日(土)

◎13:00〜14:30 または

◎15:30〜17:00

【定 員】各回4名

【参加費】1,200円

【場 所】東京都杉並区高円寺北3丁目25-9 高円寺北区民集会所 2F



【内 容】. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

いくつかの形から好きなものを選んで、色紙を組み立ててオーナメントを作ります。

ひとつの大きさは縦10センチ位のこぶりなオーナメントです。

一部カッター(またははさみ)を使った作業があります。

※お持ち帰りの、モビール用ワイヤーセット付き

※持ち物は特に必要ありません

※場所がお座敷なので、くつを脱いであがっていただくようになります



【申込み】. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

メールにてお願いいたします。

件名は「ワークショップ申込」とし、

お名前・お電話番号・参加される時間と人数をご明記ください。

★お申し込み/質問はこちらから







糸をつけたりとったりできる作りなので、

モビールにすることもできます。







色と組み合わせによって、すこし早いクリスマス使用にも。



おひとりでもお2人でも、ご家族でも、

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。

| お知らせなど | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>