20120514_2421667.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
MOBILE
qrcode
出店のお知らせ【雑司が谷手創り市】

久しぶりの更新になってしまいました。

 

今月9月の19日は雑司が谷手創り市に出店します。

ぜひ遊びに来て下さい!

前回(6月)と同じ場所です〜

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

雑司が谷 手創り市
【日時】9月19日(月・祝)
【場所】鬼子母神会場 70番ブース
【時間】9時〜16時まで(荒天中止)
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

6月出店時の写真を貼ってみます。

 

 

夏らしい色とモチーフのものを選んで持って行きました。

シールも白に変えるなど(しかし写真がうまくとれていない)

 

 

外での販売は見本は2つくらいしか飾れないので、

ミニカタログを作って置いておいたら

これはいくら?と聞かれてちょっと面白かったです。

 

 

木陰からの眺め やはり鬼子母神の空気は気持ちよいです

 

なにか★のような花が咲いてました

 

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

 

 

追記

都合で7、8月とモビールの製作お休みしていたのですが、

twitterのプロフィール位にしかそのことを記載していなかったので

先日久しぶりに会った方に心配していただきまして。

もし気にして下さった方がいたらスミマセン。

 

| お知らせなど | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雑司が谷手創り市 出店のお知らせ
来週の日曜日、
久しぶりの雑司が谷手創り市に出店します。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

雑司が谷 手創り市
【日時】6月19日(日)
【場所】鬼子母神会場 70番ブース
【時間】9時〜16時まで(荒天中止)
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

今回は「はじめまして。」のコーナーにご紹介いただきました。

6月の「はじめまして。」その1



ぜひチェックしてみてください。
色んな作家さんの紹介があって、
さかのぼってみていても楽しいです。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 
父の日でもあるので、
それらしいラインナップ(自分の中で)で参加しようと思っています。
梅雨入りして蒸してきたので、定番のものも色合いは涼やかにして準備中です。
ギフトラッピングはできませんが
2000円以上お買い上げのお客様にはオマケもつけようと思っています〜








父の日ディナーの前に、ぜひぜひ遊びに来てください!
ほどよいお天気でありますように。


 
| お知らせなど | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春のマルシェやまなし ありがとうございました
今年も参加してまいりました春のマルシェやまなし、
2日間でお会いした皆さま、
色々と尽力くださった運営スタッフの皆さまも
ありがとうございました。

1日目は強風との戦いでしたが、
2日目は本当にさわやかなお天気で、良い2日間でした!


以下、写真でご報告。2日目の写真です。




素晴らしいお天気!






モビール、色々。
たまにはと、台紙の色も変えてみました



ちなみに1日目の強風で座礁した見本。
それでもこれはまだ良い方!
(脳内セリーヌ・ディオンが熱唱)



修理して、2日目は穏やかに出航◎



ふわり子ゾウのオーナメント。



細かい紙ものコーナー。

お客さまとのお話はもちろん、
まわりの作家さんとのお話も出店の楽しみのひとつです。
今回もとても楽しかった。
両日おとなりだったメイフラワーズさんには特に、
テントの重しから何からお世話になり、ありがとうございました*

. . . . . . . . . 

次の出店は、5月7日のにじいろ市です。
お時間のある方はぜひ遊びに来てください!
よろしくお願いします〜。

 
| 展示・イベント | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iichiショップ、更新しています
お知らせするのが遅くなってしまったのですが、
iichiのショップ、先月末に作品入れ替えしています。
さっそくソールドアウトのものなんかもありまして、ありがとうございます。
(お知らせ、遅すぎですね。がんばります)

ぜひチェックして(できればポチッとなんかして)くださいね!
色違いのオーダーも 可能な範囲でうけてますので、
メッセージBOXでお問い合わせくださいませ。

iichiのAKARIショップ→

次のiichiショップの更新は5月初旬になります。
※写真撮影の場所を提供してくださったIさん、ありがとうございます!











. . . . . . . . . . . . . . . . . . 

ちょっと前、しばらく実家に帰っていたので、
家族と桜をみたりしました。


昔は特別好きでもなかったんですけど、
ここ何年かの最近は、とっても良いな〜と思います。
写真はないけど、木蓮もきれいでした。
花粉さえなければ最高の季節。




進化したジャングルジム発見!ちょっとした基地みたいだった。
 
| お知らせなど | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
予定と駄話
三月後半から4月前半の予定ですが、
iichiのネットショップをしっかり更新したいのと
しばらく東京に居ない期間などもありまして、
出店活動は4月後半からになります。
よろしくお願いいたします〜

iichiのほう、
たくさんお気に入りにしてもらっているモビールもあるのですが、
見やすくしたいので新しいものと入れ替えます。



. . . . . . . . 
ちょっと好きな駄話。
友人が昔、
「矢沢◎吉ってなんか嫌だ!」
みたいなことを言ったら、そのまた友人が
「YAZAWAだっておまえのこと嫌いだよ!」と返したという話。
わたしの嫌いなYAZAWAもわたしを嫌い.....!
何だか知らないけど可笑しい。
あと、何にでも言えることかも知れない?

. . . . . . . . 
昼間、西荻ラバーズフェスに行って
たのしいお祭り満喫しました。
青葉市子さんや、テニスコーツが出ていて、
さやさんとっても素敵だった。
大好きです。
 
| 日々雑記 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆれるもの紙のもの2、ありがとうございました
ひっそり13日まで延長していただいた
神楽坂coconさんでのミニ展、無事に終了しました。
ひづるさんの、のびのびした絵と一緒に
モビールを飾れたのもすごく新鮮で、うれしい2月でした。
また来年もできますように!

観てくれた方 気にしてくれた方、
店主のまさん、ひづるさん、ありがとうございました。

引き続きモビールをお取り扱いいただいてますので、
神楽坂でぜひお立ち寄りくださいませ。
ことり、本、ひつじ、ねこがお待ちしております〜
コラボセットもひきつづきお取り扱いいただいてます!
こちらもぜひに◎

お店のモノやおやつと本のこと、
coconブログはコチラ→

. . . . . . 

そういえばアルファベットのモビールで、
ひとつだけ「ABCDE」ではなくて「BOOKS」というのを
作って混ぜてたんです。
家で本棚の上に付けたら、ちょっとお店屋さん風というか
そんな気分で楽しいかなと思って。

見つけて買って下さった方は
きっとたくさん本をお持ちなのかな、なんて考えてみたり。
ご購入いただいた皆さま、ありがとうございました。

. . . . . . 


お店にあるのまさんの私物コレクションより。
とっても素敵でしょう

 
| 展示・イベント | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AKARI×HIZURU レターセット&コースターのオーナメント
こんにちは。

今日は、先日完成したレターセットのご紹介です。

せっかくのふたり展リターンズなので、
今年は何か一緒につくろうとなりまして。
初コラボ、楽しかったです!

便箋の絵はわたしが、コースターの絵はひづるさんが描きました。
お互いの絵を相手に渡して、好きなものを作ってセットにした次第です。


パッケージ。
ひづるさんによる描き文字シールもひそかなポイントです。


中身。
便箋2種類×3セット、封筒3枚、コースターのオーナメント1枚。


ハトロン紙の便箋は透けるところもポイントです。
さらりとしたペンで手紙を書くとよりいい感じになるように思います
(個人的にVCORN推奨)
すこし懐かしいような、それでいてガーリーな色の組み合わせはさすがひづるさん!



オーナメントのつるりとしたリボンは7色あります。
イラスト部分は、シルバーの活版印刷です。
(りぼんではなく毛糸等に変えると冬仕様にもなりますね)


裏にメッセージをかいたり、
プレゼントのタグなどにもぜひ使ってくださいね。
もちろんコースターとしても。
. . . . . . . . . . . 

2月を意識していたはずなのですが、
全体的に清涼感があってとても春らしい仕上がりです!
ぜひここんでお手にとってみてください。

また、自分の使うときに使用例なんかもアップしようかなと思ってます。

 
| 作品など | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3.6【テラデマルシェ】出店します
来月頭の3月6日(日)は、
はじめてのテラデマルシェに出店します。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 



Tera De Marche @宋雲院
猫とテラデマルシェ


【日時】3月5日(土)・6日(日)
10時半〜17時(雨天決行)
上野のお寺に、かわいい手作り雑貨のお店
おいしいスイーツ、パン、カフェなどが大集合!
*AKARIの出店は6日のみ、3F広間です。

【アクセス】

上野駅浅草口より徒歩5分
(台東区上野4-1-12)

ホームページ→
Facebookページ→

Twitter→

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

テーマは猫なので、これからたくさん猫のもの、つくります
送っていただいたDM(お忙しい中 ありがとうございます!)
も、とっても可愛らしいです!
猫が何匹居るかかぞえてしまった◎
行動範囲のせまいわたしですが、
ちょこちょこ配っておりますので
見つけたら手に取ってくださいね。


↑あんまりかわいいのでお写真借りてしまいました!


お寺を観るのもたのしみのひとつと思うので、
ぜひゆっくり遊びに来てください!
たたみのお部屋なので、大丈夫な靴下履いてきてくださいね
 
| お知らせなど | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミニ展、はじまっています
こんにちは。
花粉がブオーっとしてまいりましたね。

神楽坂coconさんでのミニ展、はじまっています。
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございます。
まだまだ29日(うるう年!)までゆったりやっておりますので、ぜひ。

写真を少しのせますね。




お部屋っぽいコーナーになりました◎
絵やモビールを部屋に飾るシミュレーション、ぜひしてくださいね!



今年のゾウはシンプルめ。
(※そうそう、お色は特定の宗教団体とは関連ございません〜、悪しからず)

店主のまさんのブログ→でも
展示のことを丁寧に紹介してくださってるので、
ぜひチェックしてください。

本当にこまめに、お店で扱う作品の事を紹介されています〜
たとえば→
のまさんはお会いしたときに話をしていないことでも、
作ってお渡ししたものから色んな事を読み取ってくださるので
超能力?って密かにおののくことがあります。
(とても嬉しいし、背筋ののびる感じでもあり)

. . . . . . . . . . . . . . 

来週末はひづるさんとのコラボ品、納品します!
お互いの描いたものを交換してデザインしました。
またお知らせします。

風は強くなるみたいですけれど
あたたかい週末、ぜひ神楽坂散策してくださいませ。
ハッピーバレンタイン!


 
| 展示・イベント | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【展示のお知らせ】ゆれるもの 紙のもの 2
今夜はとっても冷えますね。

雑貨屋さんでのフェア(ミニ展)のお知らせです。
去年の1月にもお世話になった、神楽坂のcoconさんにて。
そのときにもご一緒した、イラストレーターHizuruさんと。
Hizuruさんとは一緒に部活もしている仲ですし、
ここんさんには普段からふたり揃って作品がお世話になっています。
そんなわけでとても楽しみです!

. . . . . . . . . . . . . . . . . 

AKARI + Hizuru
『ゆれるもの 紙のもの 2 〜うるう年〜』


【期 間】2月6日(土)〜2月29日(月)
【時 間】平日/14:00〜20:00 土日/12:00〜18:00
【定休日】水曜日
*営業時間の詳細は
 ここんブログ twitter でご確認くださいませ。


. . . . . . . . . . . . . . . . . 

↑お知らせ画像、どれがHizuruさんのイラストで
どれが私が描いたものかわかりますか?
(描くにあたって、お互いちょっと寄せようとしているのが面白かったです)

去年1年いろんなところに出店して、
反応が良かったモビールを中心に並べようと思っています。
去年のフェアでは並んでいないものばかりになると思います。






. . . . . . . . . . . . . . . . . 

期間中のcoconさんでは
他の作家さんのフェアもあるそうですし、
神楽坂では本のお祭りもあります。
ぜひぜひ足を運んでくださいませ。

せっかく2回目なのだからと、コラボ商品も期間中に登場予定です!
こちらはまた、お知らせいたします〜。

今年最初の展示です。
どうぞよろしくお願いします。
. . . . . . . . . . . . . . . . . 


coconさん近所の特大カラオケ看板。目印に!
 
| お知らせなど | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/21PAGES | >>