20120514_2421667.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
MOBILE
qrcode
MOUNT MARKET SPECIAL WEEK
年内最後の展示参加は
MOUNT MARKET SPECIAL WEEK」です!
Creative
 Space 890全面を使用し、
30名以上の作家さんの作品展示・販売が行われます。



. . . . . . . . . . . . . 

【MOUNT MARKET SPECIAL WEEK】
期間 12月23日(祝)〜27日(日)
時間 12:00〜19:00
会場 都立大Creative Space 890
総勢30名以上のクリエイターの作品を展示・販売。
SPECIALな1週間!

. . . . . . . . . . . . . 

去年は12月にMOUNT MARKETに参加させていただきました。
今年は大津ゆかりさんのイラスト展を堪能したりと訪ねてはいたのですが、
こうしてまた参加することもできて、とても嬉しいです。
作家さんも素敵な方ばかりで恐縮しつつも楽しみです。
散財の予感で震える。

ぜひ、お散歩がてら足を運んで下さいませ。
都立大のまちもすごく良い感じなんです。
(学芸大や自由が丘も近いですし、沿線散歩はいかがでしょう)



890もお顔の素敵な建物なんですよ〜。

 
| 展示・イベント | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マルシェ・ド・ノエル 甲府 ありがとうございました
ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、
週末のマルシェ・ド・ノエル 甲府、無事に出店終了いたしました。
春にお会いしたお客様にまたお会いできたり、
とてもありがたく楽しかったです!
お立ち寄りの皆さま、ありがとうございました。


1日目は良いお天気。








2日目は雨。
空の様子を見ながらテーブルを動かしてみたり、
テントの雨水を落としたり。


夕方前に、雨はあがりました◎

主催の河西さん、運営局のみなさま、今回も本当にありがとうございました。
お隣のkashukaさん、鈴木萌子さん、そしてPAPYRUSさんも
あれこれと助けていただいて ありがとうございました!
今回ひとり店番だったのですが、おかげで2日間とてもこころ強かったです。
春にも思ったのですが 出会うひとが皆あたたかくて、嬉しい。



わたしのお買い物&お土産に。
素敵なものたくさんありました◎

お客様はもちろん、
色々な作家さん・お店の方とお話が出来て、和やかでよい刺激もある2日間でした。
山梨の行きたいお店がどんどん増えて行く。
そして山梨をどんどん好きになっております。
(来年、出店がなかろうとも訪ねる気まんまんです。)

ありがとうございました&またどうか、お会いできますように!

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 



そうそう、山梨ではお友達にも会えました◎
Yさんズありがとう〜 
愛情たっぷりごはんもワインも、
とてもおいしく嬉しかった!

 
| 展示・イベント | 03:12 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスマルシェに参加します
すっかり冬ですね!
コートはもう着ていいのですか...?
と毎年なやむこの時期。
12月は来週から、出店など続きます!

ひとつめ。
次の週末、甲府のクリスマスマーケットに参加します。
春に続いて、冬にも参加できることになりました。
とても嬉しい。
甲府方面の皆さま、よろしくお願いいたします〜
東京からも、結構近いんですよ。
ぜひ小旅行がてら、遊びに来てくださいませ。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

◎マルシェ・ド・ノエル・ア・コウフ
【日時】2015年12月12日(土)〜13日(日)
    10:00〜16:00
【会場】甲府駅北口よっちゃばれ広場(駅を出てスグです)

facebook→
instagram→






看板代わりにつくったモビール。目印にしてくださいね
広場の真ん中あたりの、茶色のテントです。
(※会場マップがのせれそうだったら、のちほど載せます)

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

晴れますように!


 
| 展示・イベント | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『にじいろ市』ありがとうございました
先の土曜日は、はじめての『にじいろ市』に参加してきました。
(ホームページと、twitterではお知らせしてあったのですが、
 ブログでは間に合わず。。。)

にじいろ市のページ→

場所は、十条駅のギャラリー&カフェ FINDさん。


かわいらしいゾウの看板。


入り口からの眺め。


ことりもくるくるまわる。


しっとり小雨の時間もありましたが、
屋根付きのガレージなのでなんのその、でした。
のんびりと出店の方やお客さまとお話しできてすごく楽しかったです。
おいしいもの盛りだくさんだったので
(詳しくはにじいろ市ページをみてくださいね!コッペパンとか和菓子とかスコーンとかお茶とか...)
なんだか、ずっと飲み食いしていました..。

足を運んでくださった皆さま、
Le sourire M小泉さん、mignonne8奥村さん、
ご一緒した皆さま、ありがとうございました!

. . . . . . . . . . . 

十条駅ののんびりした雰囲気もとても良かったです。
大荷物でなければ、帰りにしばらく歩きたかったのですけれど。
また訪ねたいです。


FINDさんのお向かいは団地でした


 
| 展示・イベント | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【マイファーストコケシ!】ワークショップありがとうございました
マイファーストコケシ!のワークショップ、無事に終了しました。
ご参加の皆様、スタッフの皆様、和室でご一緒した皆様ありがとうございました。
畳のお部屋でのワークショップははじめてだったのですけど、
リラックスムードで、とても楽しかったです。



今回、うしろの回の予約がなかったので、お話しながらのんびりと。
時間もあるということで、
ご参加の皆さんオーナメントではなく、モビールのほうに挑戦希望!
というのも面白く何だか嬉しかったです。


色の組み合わせがおしゃれですね*



シンプルでやさしい雰囲気の組み合わせ◎



元気でファンキーな雰囲気!

同じ型紙なのですけど、
色の組み合わせや顔の表情の違いで、
ひとつひとつ個性の光るモビールが完成しました。






ゆらゆら乾燥中♪

なんだかお家でやっているみたいで、
わたし自身もすごく楽しかったです。
ご参加、本当にありがとうございました!

. . . . . . . . . . . . . . 



東京こけし友の会さんのブースも同じ和室だったのですけど、
すごくすてきな手ぬぐいが....!



こまを好きなだけ回して良いテーブルもありました
(もちろん回しましたとも)。
 
| 展示・イベント | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
&SCENE手創り市 ありがとうございました
一夜あけましたが、
日曜日のBOOKS&SCENEにお立ち寄りくださった皆さま、
&SCENE手創り市事務局の皆さま、
ありがとうございました。

はじめての場は行ってみないとわからない、
そんな当たり前なことを実感した1日でした。
まさかの忘れ物(新しくした什器!)に泣いたところもあるのですが、
色んなこと全部含め、とて楽しかったです。


とてもよい天気で、ひかりが強く、写真がドラマチックに...!



神社の木は良い木◎



すごくワクワクした、本の交換会。
無事にどなたかもらってくれたようです。
(大好きなゲド戦記1を出しました!)


今回は友人が手をあげて手伝ってくれました(涙)
本当にありがとう〜。



本をイメージしたモビール。
もっと色々、作ってみたい。

. . . . . . . . . . 

それと、ちょっとバカみたいな話しなのですが
ついさっきまで、忘れ物のことをひきずっていまして...。
われながら鬱陶しいなあ、と思って
水回りをモーレツに掃除したらとてもすっきりしました。
ぜひおすすめです!

「反省すれども落ち込まず」
お店をしているIさんが教えてくれたことば。
落ち込みそうになるたび、思い出しています。



oyasuminasai!

 
| 展示・イベント | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雑司ヶ谷手創り市 ありがとうございました
一夜あけてしまいましたが
昨日の雑司ヶ谷手創り市への出店、無事に終了しました。
お立ち寄り下さった皆さま、手創り市事務局の皆さま、
お隣のブックブクロさん、ありがとうございました!


写真は開店準備直後。5月以来の出店でした。
前回出店予定の時は雨天中止だったので、喜びひとしお。
場所ごとの眺めの違いを味わえるのもとても楽しいです。
今回は木陰で落ち着き、という感じ。



秋晴れ!



お昼前の写真。大賑わい


ひとは季節に敏感だなあと思います。
レターセットやマッチをお買い求めのお客様も多く、秋を感じました。
ビンゴ大会の景品を手創り市のお買い物で揃えている、というお客様も!
そんな素敵な大会、私も出たいです。

外国のお客様もちらほら(昨日は台湾とのこと)、
やっぱりほわほわ〜とした感じに聞こえる女性の中国語。
最近、台湾の方とお話しする機会があったのですが
手創り市はあちらでも評判なのだそう。

家でモビールをつくりたいという、赤ちゃんを連れたお客様も。
家の中で多くを過ごす期間、手作りでより充実するといいですね ✂♪



今回、帆船に星をつけたバージョンも持って行きました。
先日の展示でお世話になったミーシカ・Kさんが、
空をとんでるみたい、と言ってくださったのを思い出して。
(さっそく飛んで行きました。ありがたいです。)

それにしても、やっぱり出店はとても楽しいです。

. . . . . . . . . . . . . . . 

来月は2つ予定があります。
出店と、高円寺でのワークショップです。
どちらも個人的に好きなものに関係しています!
また追ってお知らせします。

今回果たせなかった、
大きなモビール見本を設置できる什器も来月には必ずや。
自分への、いましめメモ。
 
| 展示・イベント | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふたり展、ありがとうございました
ミーシカさんでの『HarudekoとAKARI ふたり展』、終了いたしました。
足を運んでくださった皆さま、
ミーシカさん、ハルデコさん、ありがとうございました!

告知にご協力いただいたみなさまも、ありがとうございました。
今回、お知らせしたかった場所や人に、
ばたばたしてしまい できなかったところも。
製作を頑張るのはもちろんなのですが、
ちゃんとお知らせをする余裕も持ちたいものです...!

ミーシカさんやハルデコさんのtwitterでも紹介されていますが、
展示の様子をぺたぺたと貼りますね。











初日と最終日の今日、お店に立たせてもらったのですが、
とても楽しい時間でした。
いま決まっている予定は出店がメインなのですが、
展示はこれからも機会があればやってみたいです!


次の予定は、今月20日の雑司が谷手創り市に出店します。
あらためて告知もしますが、
みちくさ市も同時開催という今回の雑司が谷、絶対に楽しいと思います〜
ぜひ遊びにきてください!
 
| 展示・イベント | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初日ありがとうございました
まるで梅雨のような天気ですね〜
天気予報をみては一喜一憂していた今週。

ミーシカさんでのふたり展、無事に展示初日を終えました。
写真を少しだけアップします。


私の搬入も手伝うハルデコさん



子ゾウのオーナメント、
気持ち新たに衣替えバージョンがあります◎
(以前使っていた、譲り受けた古紙を
2年かけて全て使い切ったため。)


お飾りこつぶこを見つめるゾウ

今日お立ち寄りくださった皆様、ミーシカさん、
告知にご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

展示は4日金曜日まで。
ぜひ足を運んでくださいませ。
最終日は、15時前くらいからお店に立たせてもらう予定です。

 
| 展示・イベント | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雑司が谷手創り市 ありがとうございました
1日過ぎてしまいましたが、
日曜日の雑司が谷手創り市への出店、
お天気にもお客様にも恵まれて 無事に終了しました。
お立ち寄りくださった皆さま、手創り市事務局の皆さま、
ありがとうございました!


準備完了時の写真。テーブルにはモビールとオーナメントを



なんちゃって什器(前日に作成)には、
レターセットやペーパー、マッチ等こまかいものを。
なぜかドラマチックな写真になりました



ちいさいオーナメントは、あらかじめ見本も設置。
次回はモビールも設置できるように工夫をしたいです



そろそろ夏も意識した色合い。



前回イソヤマ堂さんと出店させていただいた時も思ったのですが、
大きな木の近くにいるととても気持ちがよいものですね◎ 感謝。



13時すぎころだったでしょうか、
かなりのんびりムード(※わたしのお店は)になってきたので、
平袋にマステでかざりをつけたり等。

そうそう、たぶん中国語なのかな、
若い女の子たちがお買い物たくさんしてくれたのですけど。
この袋でお渡ししたら喜んでくれて、
それがかわいくて、わたしも喜びました。
中国語の響きって、どことなくほわほわしてますね。
のばす音が多いように聞こえるからかな。
しゃししゅしぇしょ、ふぁふぃふふぇふぉ、って感じ。
(伝わりませんでしょうかね...)

ほかにも、
先月の山梨にお誘いくださった河西さんにまたお会いできたり、
お母様へのプレゼントに、即決!と黒猫モビールを買ってくださったお兄さん、
こけしモビールを買ってくださった西荻イトチの常連さん、
本当に仲の良さそうで、羨ましくなるようなご夫婦のお客様も。

ここには書ききれませんが
お立ち寄りくださった方たちとのお話を思い出して、
ヒントや元気をもらっています。

ここを見ているかはわかりませんが、
機会があればまたぜひお立ち寄りくださいね。
より良いものをご用意して、お待ちできるようにします!


 
| 展示・イベント | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/7PAGES | >>