20120514_2421667.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
MOBILE
qrcode
羊のモビール
来年の干支ということで、ひつじのモビールをつくりました。
こちらも四ツ色商店に持って行きます。

写真だとわかりにくいのですが、
耳のところが立体(?)ぽくなっていたり
足がピヨンと動きます。



あといくつ寝ると搬入、
というわけでブログでの作品紹介は今回でさいごです。
(あんまり紹介できませんでしたね)
色々な種類を持って行くつもりなので、ぜひ根津に遊びに来てくださいませ!


    うま乾燥中

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

四ツ色商店ワークショップですが、11月1日(土)にお席ございます!
興味のある方はお気軽にホームページよりご連絡ください。
 
| 作品など | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
糸巻きタグが新しくなりました
そうそう、今回から糸巻きタグが新しくなりました。
(手作りをやめました。)





ですので今後は、糸巻きタグ部分以外がすべて手作りとなっております!

ロゴマークみたいのも一応考えてみたんですけど、、、
(写真が小さいからわかりにくいですね、AKARIの前についてるヤツです)窓っぽいイメージのつもり。
回転させたら四ツ色商店のロゴになっちゃうな。今気づきました(!)
あらまあ。
 
| 作品など | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
作品紹介(モビール)
続いてモビールです。

昼寝のねこ。
頭上を魚がまわります。





それから、こけし。
部分的に古紙を加工したものを使っています。
こちらも基本的には一点もの。
(お皿や額を買うと英字新聞等でくるんでくれたりしますが、
 そういうものをしわをのばして補強して、色を付けるなどしています)





このみどり色のは、以前つくったA4ペーパーを使ってみました。
(※A4ペーパーは、四ツ色商店では販売ありません)

ねこ、こけしともに10ずつくらい持って行きます。
持って行くもの全部は無理ですが、またUPできればと思います!

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

11月1日と2日のワークショップ、受付中です。
オカリナBの屋根裏で一緒にモビールをつくりませんか?
 
| 作品など | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
作品紹介(小さいオーナメント)
台風一過の東京。
(ちょっと風が強いので気をつけて歩かねばなりませんね!)
今日は、四ツ色商店にもっていくもの、少し紹介しようと思います。

小さいオーナメント類、ぞうとキリン。
ひとつひとつ違う一点ものです。
大きさはハガキサイズくらいです。





封筒とカードつきで各30個ずつ持って行きます!
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

11月1日と2日のワークショップ、受付中です。
オカリナBの屋根裏で一緒にモビールをつくりませんか?

 
| 作品など | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ねこのモビール
ひるねのねこ、忙しい皆さんのかわりにいつでも昼寝をしてくれますよ。
もしくは、一緒に昼寝はいかがでしょう
四ツ色商店に持って行きます。

ワークショップもまだまだ受付中ですので、ぜひ!





後ろ

 
| 作品など | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紙のリース
四ツ色商店のワークショップ用に考えたものの、
結局、今回はボツにした紙のリース。
今回はモビールで2回やることにしました。
リースのワークショップ、どこかで需要あるかな?




| 作品など | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
納品してきました
nanoさんに、展示用のものを納品してきました。
お近くの方や西荻に用事のある方は寄ってみてくださいね。
※個人的な都合により11日以降がおすすめです(もう少し追加したいので..)






. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

今日からは夏を楽しみつつ、猛然と秋の準備に向かいます!
四ツ色商店、緊張するけれど楽しみ。
寒いのは苦手なのですが、冬のモチーフは考えるのが楽しくて大好きです。



 
| 作品など | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本の楽市に出すもの
台風が心配な今週ですね。
被害が少ないことを念じております!

今日は、11日から座・高円寺のエントランスで開催される『本の楽市』に出すもの紹介です。
とても個性的ですてきな古本屋さん、雑貨屋さん12店舗が集合するイベントですよ。
※紹介するものは、信愛書店さんのところでのお取り扱いなので、
たくさんの素敵な作家さんものに囲まれているはずです。
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

◎動物のオーナメント(new!)
キリン・ねこの2種類でバルーンもしくは傘をもっています。
つり下げてみると、飛んでやって来たような感じがするかも知れません。
手や首の角度が動かせます。
今気づいたんですが、胴体がCDみたいですね。






しっかりした台紙と封筒付きなので、一筆そえて贈り物にもいかがでしょう?



◎ぽち袋いろいろ
各柄3枚セットです。
小さなプレゼントや、大人のみなさんは「盆の帰省のお小遣い入れ」にぜひ!


◎レターセットいろいろ
封筒3枚+便箋6枚のレターセットは
ぽち袋と同じ柄、やさしい風合いの和紙でできています。
ちなみにポストカードも入るサイズです。
(個人的にですが、ポストカードをプレゼントしたいことが多いので)


◎窓付き封筒のレターセット
ポストカード+便箋3枚です。
手紙をうけとった相手が封筒をあけると、
少し楽しい気持ちに(なりますように)。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

10日間と嬉しい長め期間ですので、
お時間ありましたら高円寺散策がてら足を運んでみてくださいね。
 
| 作品など | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本の楽市
いよいよ夏がやってきた暑さですね!

今月、11日から座・高円寺で開催される本の楽市
レターセット、ぽち袋、オーナメントを出します。
ちいさいものを中心に。
(※モビールは出しません)
信愛書店さんの紙ものコーナーにて、たくさんの作家さんものと一緒に。
どうぞよろしくお願いします。
紙もの、本のすきな人にはたまらないイベントだと思います。

写真は、あたらしいキリンのオーナメント。
傘バージョンもあります。
また出すもの、あらためてお知らせします!



 
| 作品など | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
馬のかたち
紙製の馬、なんとなくつくってみました
動物モチーフは楽しいです。

今日はホームページのリニューアルの打ち合わせでした。
5月くらいまでにはオープンしたい。

| 作品など | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/4PAGES | >>